みなさんに教えられて!!

appi-stardust2008-12-11

 今日は先日同様、おかあさんたちの料理教室でした。 出席人数が多く、2回に分かれての料理教室でした。 おかげさまで・・というか、1回目のおかあさんたちの「慣れないし、難しい〜」の声に、どうしたら分かりやすく教えることができるか、考えましたよ〜 そこで、今日はいつもとは違う形で、ホワイトボードとマジックで、半分講義、半分実習のように進めました。 さらに、2人で1組になり、1組で全種類作ることにしました。 そしたらこれが大正解!! レシピを見なくても大丈夫!(^^)! 「これなら自分でも作れそう〜帰ってから復習します!!!」 とみなさんから嬉しい声をいただきました。  人数も若干少なかったこともあり、全員が手をかけ作ることができました。 本当によかった!!!!
 今日はみなさんから逆に、たくさんのことを教わりました。 おかあさんたちはレパートリーが増えて喜び、私は指導の仕方を教わって本当に良かったです〜。 
 今日の勉強を、来週の講習にも是非生かしたいと思います。みなさん有難う!!!