雪上車で夜の山を探検!!

ゴドン、ゴドンと決して乗り心地が良いわけではない雪上車に乗って、安比の夜の森の探検です!!
 
雪上車の中は寒くはないけど・・雪遊びなので、スキーウエアー&スノーブーツが必須

月の光が雪や樹氷に反射して明るく、幻想的な世界の中 「幸せになれる言い伝えがありま〜す!”宿木”の下で愛を誓う〜と幸せになれる!!」と教えてもらいました〜 冬になっても緑なので、永遠に続く!! この宿木の枝でリースを作り、玄関に飾って幸せを迎い入れる!! など宿木には幸せになる言い伝えがいっぱいあるそうですよ〜 ぜひ宿木の下で誓ってみてね(*^_^*)

そして昔の雪遊び肥料袋でそり!!”を体験ヽ(^o^)丿  。「今はボディボードでも滑るんですよ〜」と童心に帰り・・(何十年前なんだか・・^^;)他のお客さんと一緒になってそり遊びをしちゃった〜\(^o^)/ 楽しかったよ〜!
そして動物の足跡探し、うさぎの足跡を見つけました!!  うさぎは雪の上でも80キロもの速度で走れるんだって、すごいよね〜。他にもかもしかやきつね、たぬき、てん が駆け回っているんだって。

最後はクリスマスだったので、雪の上でだけ樺の木の皮を燃やして火を灯しすてきな一年になりますように〜とお祈りをしました!! 
久々に仕事を忘れたとっても楽しい時間でしたヽ(^o^)丿 

雪上車で夜の森の探検!!”は当日予約OKなので、是非探検に行ってみて〜 超おすすめの体験です!!!