節分

appi-stardust2009-02-03

 今日は節分東北東をむいて太巻きにかぶりついたよ〜(*^_^*)  太巻きの具はもちろん七福神にちなんで7種類!! 今年は小鯛の昆布しめ、ズワイカニやたらこを巻いちゃいました〜!  ちょっとだけ豪華です!!・・・つうか〜お客さんの残り物ばかりですよ^^;   今年も太巻きを食べながら願い事をず〜と心の中で唱え続けながら1本いただきました!! 願いが叶いますように!!!  
 豆まきも窓を少し開けて「福は〜内、鬼は〜外、福は〜内!」と福が多く入るように豆をまきました!!  しっかりと数を数えていただきましたよ〜〜(*^_^*)  年々数が多くなって・・・ちょっと大変・・と思ってしまった^^;  来年は1つ増えるんだよね〜(って来年の心配は後にしよう!!)  
 今年も福がいっぱいの年になるといいな〜〜〜\(^o^)/