グリーンツーリズムシンポジューム

appi-stardust2009-03-09

 2月27日金曜日、八幡平市グリーンツーリズムのシンポジュームに参加してきました。 八幡平市の魅力の発見や、今までのスロースティに関するアンケート結果の分析、地元食材の地鍋、そばなどを試食してきました。 
 岩手地鍋は八幡平市内から3つ、虹鱒をつかった鍋、杜仲茶ポーク、かっけ、豆乳をつかった鍋など、美味しい鍋でしたよ〜(*^_^*)

そばは「そば街道」を作ろうとしている方々のそば打ちを見学し、試食しました。 ちょうどそば打ちの最中を写真に撮ったみたいで、後日の新聞にしっかり載っていました^^;  方々から「新聞見たよ〜」と言われ?????なんにもしてないよな〜と思ったら・・・後ろに写っていたんです^^;  私はシンポジュームに参加していただけで〜す!! 

 でも、改めて八幡平市の魅力を発見できたような勉強会でした。