毛ガニ三昧!!宮古ツアー

appi-stardust2009-03-11

 月曜日の午後から三陸宮古にGO〜!! 平日という空いているだろうと思われる月曜にお泊りしながらの仕入れ?????で〜〜す(*^_^*)   ・・・って山にいるので、たまにはゆっくりと海に行きたかったのよ!!  それも仕入!&卒業旅行を名目に!!
 宮古浄土ヶ浜のそばにあるホテルに”毛ガニプラン”で予約をして、毛ガニを堪能してきましたよ〜〜♪

茹で蟹、蟹鍋、蟹寿司、蟹釜飯、蟹入り茶碗蒸し、なまこに刺身!  お酒を飲みながら、無口になり、全〜〜部いただきました。 

 もちろん夕食の前に温泉につかり・・・海水温泉、しょっぱいんだよ〜肌はつるつる、体の芯からポッカポカ!! 冷え症の人に最高のお風呂でした。  露天風呂を楽しんだ後は、もちろん!!!\(^o^)/ビール\(^o^)/ 美味しいのなんのって(*^_^*)食べる前に1ジョッキ空き「もう1杯」〜〜お姉さんも一緒なので、のんべぇ復活!!してました(^^)v
 部屋でも飲み続け・・・(いつまで飲むんだよ!・・・Meちゃんにあきれられ・・) 夜中にも露天風呂につかり(やっぱり夜中は貸し切りだったよ〜(^'^)) ゆっくりと寝ることができました。
 朝はお風呂に入りながら朝日を見るぞーー!!と起きて露天風呂で待っていたのに・・・ガスがかかっていて残念〜(T_T)  またリベンジに来るぞ!!!

 帰りは市場に寄っていろいろと仕入れてきましたよ!!  今晩の夕食は買ってきた魚介類が並んだディナーでした。 お客さんに「三陸宮古の魚です!!」と説明しながらのサービスでした。 もちろんまかないも買ってきた魚と海藻づくしでした(*^_^*)  美味しかったよ〜また仕入に行こうっと!!