桜前線・・もうすぐ春

appi-stardust2009-03-18

 桜の開花がニュースで伝えられると、岩手も・・安比ももうすぐ春が来るな〜となんかそわそわしてくるんだよね〜(*^_^*)・・おゆうだけ?  今日岩手の桜開花予想が発表になりました。 盛岡は17日、平年より6日早いんだって。 これも温暖化が影響してるんだよね〜  本来なら、ゴールデンウィークの時期に咲き北上展勝地、盛岡高松、盛岡城跡公園、小岩井一本桜、三戸城跡公園、弘前城・・などなど桜を楽しみながらのお客さんが多かったのに・・・(^^)  ゴールデンウィークのころはもう終わりなのかな〜 北海道が満開なのかな〜(*^_^*) 
 でもみんなでお花見、宴会、お仕事と頑張りますよ〜\(^o^)/  高速料金も安くなるし(付いている人だけ?) 遊びに来てね〜〜〜待ってるよ!!
(↑は去年の桜です)