広島のネーブル

appi-stardust2009-03-23

 先日、桜前線の話題をしながらお茶をしていたら、広島の方からネーブルが届きました!!  本当に有難うございました(^^)  岩手ではりんごも終わり、買い物に行ってもみかんや伊予かんももう水分が無くなってきてちょっとパサパサになっているので、眺めるだけで帰っていました^^;  そこにネーブルを頂いて本当に嬉しかった〜! ウチでは柑橘のものが大好き!! オレンジも輸入物か〜と思いながら、どうしても必要なときだけは買っていましたが、こんなに美味しいネーブルを食べたのは初めてとみんなでしっかりと味をかみ締めいただきました!!  中でもお気に入りなのが、スライスして紅茶に入れる”オレンジティ”  美味しかった〜ネーブルそのものの甘味と酸味のバランスがよく、大きいポットに作り、おかわりしながらいただきましたよ〜(*^^)v  朝のフルーツとしてお客さんにも食べていただき「美味しいですね〜」ととっても喜んでいただきました。
 本当に有難うございました。 春〜夏になると岩手でも美味しいものが出来てきますよ〜今度送りますね〜(*^_^*)