越冬白菜

appi-stardust2009-03-24

 秋の野菜をわざと雪をかぶせて冬眠させると甘味、うまみが増して、野菜そのものの味が濃くなるんですよ〜(って聞きました) でも昔から冬の間は、雪の中から掘り出して野菜を採っていましたよね〜(ってばあちゃんが言ってます) でもそれが一段と美味しかった〜〜〜(ってばあちゃんが言ってます)  その越冬白菜シンプルにお浸しにして、お客さんにも楽しんでもらってま〜す!!  それが「白菜ってこんなに美味しいの〜〜(#^.^#)」ととっても喜んでいただいてます!!  
 ちょっと真ん中がくぼんでいるのは、雪の重さなんだって〜〜  それに雪の中は凍らないですよ! まぁ〜チルドってところですかね〜 自然の力って凄いよね〜(^^)