山菜採り

appi-stardust2009-06-13

 天気がよく涼しい日でしたね〜 長そでの上着を着て、長靴をはき、帽子をかぶり、軍手をして買い物袋を持ち準備万端!! そして今日はおゆうも同行^^; そこのみんな〜〜〜〜「えーーー(;一_一)」って思ってるでしょう〜  完全防備の体制で行きました!!   足元にわらびふき・・よもぎも先のやわらかいところだけ摘んできました〜 

よもぎは今度の体験学習の”よもぎもち”に!!  わらびとふきは明日のランチのお客さんに楽しんでいただこうかな〜!! 
 岩手も梅雨に入り、雨が続くと山のたけのこがおがる〜」 わらびも「おがる〜」(「おがる」・・方言で伸びる〜ってことです。) 雨の合間の晴れの日を逃さず、山菜採りに勤しんでます(*^_^*)  シェフ・ナミちゃんが!! 時々おゆうも^^;