案山子祭り!

appi-stardust2009-09-30

 27日、日曜日で終わったけど、花巻の赤沢地区の産直に行くと、道路沿いに案山子がずら〜と列をなしています。 ちょうど”案山子祭り”の最中でした。 そういえば去年もやってたな〜と思いながら一体一体見てきましたよ〜(*^_^*)  アッ子さん、イモト、ドラえもん、メイド、こち亀両さん、ワンピースのルフィーや後期高齢者のおばあさん、総理などなど。力作揃いでしたよ〜♪

産直では野菜やきのこ、果物などなどいっぱい買い込んで来ました!!  ここ赤沢地区はぶどうが特に美味しいんだよね〜(*^^)v スターダストのオリジナルワインぶどうもここ花巻地区のぶどうです!