秋味がずら〜と!

appi-stardust2009-10-01

 やっぱ食欲の秋でしょう〜〜〜^^;と産直めぐりをしています!! 
最近は新顔野菜も多く、味見をしなくっちゃ!と食べては「美味しい!」を連呼しています。 山のきのこはシェフ・ナミちゃんが山の入口で採ってきたもので〜す。最近は年には勝てず、山の中まで行くことはなくなりましたが・・・やっぱり自分で採りに行きたいんですね〜(^^)  今年は1週間ぐらい早いみたいですね〜 ”ボリ”を採ってきたので、早速”きのこごはん”と”きのこ汁”にして美味しくいただきました(*^^)v

産直の野菜種類が増えて、いろんなトマトがありました。最近は中も濃い色のブラックトマトフルーツのように甘〜いピッコラカナリア”というミニトマト以前から結構歯ざわりが気に入っているコールラビ”・・などなど。農家の方も頑張ってますよ〜〜(^−^)

やっぱり”おゆう肥ゆる秋!!”ですよ^^;   (とっくにメタボ・・益々こまったものだ・・・^^;)