「ヨモギのがんづき」作り体験に行ってきました〜♪

appi-stardust2009-11-06

 昨日は安代地区で行われている「ぶらっと一日体験工房まつり」の体験に行ってきました〜♪  今回は荒谷新町駅前にある仙台菓子店さんで「ヨモギのがんづき」を作りました(^^)v 


 シロップにヨモギを加えて小麦粉を入れて混ぜて作るがんづきですが、職人さんからポイントやコツをとっても分かりやすく、丁寧に教えていただきました〜(^'^)  おかげさまで、とっても美味しくできました!!
 作ったがんづきは1つあつあつをいただき、後はお土産にいただいてきました〜〜  とっても楽しい体験でしたよヽ(^o^)丿
 月に1度ですが、多くの方が体験しているそうです。とっても楽しいですよ〜おススメの体験です!! みなさんも是非体験に参加してくださいね〜\(^o^)/