事故多発

appi-stardust2010-03-28

 昨日は吹雪き・・・竜ヶ森峠はあっちでもこっちでも何箇所かに分かれて事故多発! 高速道路も吹雪で通行止めで交通量も多く渋滞しているのに、事故・・・・・・(@_@;)  警察も忙しかっただろうな〜 ちょうどその事故現場の反対車線を通りながら「後10分早かったらあの中かも・・」と若葉マークをつけているみいちゃんを怖がらせながら?^^; 安比まで来ました。 盛岡ではもうすでにタイヤ交換を終わった人もいるらしく、充分に気をつけて走っていても、避けられないときもある・・・だよね〜(>_<)   昨日は本当にあの時トイレタイム〜とコンビニに寄ってよかった〜と思いましたよ!!  信号が変わっても動けなかったから、あの様子だと盛岡方面に向かう車線はだいぶイライラが溜まっただろうな〜(>_<)  
 やっぱり雪道は安全運転が一番!! 早く行きたい人は追い越していってね〜ってことですね!! 今朝も雪下ろしから始めて安全運転で盛岡に向かったようです・・みいちゃんが・・。