地元発信!!

appi-stardust2010-04-02

 先日交流会に参加してきました〜。  
今年は「黄色いライスカレー」という映画と出会いました。 リストラされたお父さんが、ハローワークの帰り道、幼い頃にタイムスリップ! そこで生活は貧しかったけれども、家族一緒に心はいつも笑っていた(^^)〜〜と気がつき、明日から頑張るぞー!! って感じの映画でした(*^_^*)

昭和40年代の景色に「懐かしい〜、そうそう!!そうだった(^^)」と素直に自分までタイムスリップしてしまいました。ライスカレーも確かにそうだった!! 今はカレーライスって言ってるけれども、昔はライスカレーだった(*^_^*) そしてばあちゃんの若い・・(お母さんと呼ばれていた頃)・・姿も思い出し、確かに笑いながらライスカレーをみんなで食べていたな〜と真っ白な髪のばあちゃんを見ながら懐かしくなったよ〜〜(#^.^#) 
そして、少々のことでめげてはいけない!!頑張らねば!!! と力をいただいた時間でした。 オトナ映画部のみなさん、本当に有難うございました!!
 そして今回は映画を見ている最中にカレーの匂いが〜〜〜〜♪ 見ながらおなかがグーグーと騒ぎ出してしまいました(*^_^*) とってもあったかな映画でしたよ〜〜♪  
 観終わったあと、4種類のカレー・・もちろん地元食材の地産地消カレーです・・をしっかりといただきました\(^o^)/

・・・って交流会の一部でした。