”うま〜い”体験♪

appi-stardust2010-06-04

 よもぎを摘んで”よもぎもち”作り体験の準備です・・シェフ・ナミちゃんが(^^)。 杵と臼餅つきをし、その餅によもぎを加えてよもぎ餅をつきます。粉餅と違って、食感がまるで違い、のび〜〜る餅になります!!  一つはあんを包んで”よもぎ”に。もう一つはよもぎ餅にきな粉をつけていただきます(*^_^*)  お皿にとって・・というより、作ってそく「味見!!」一番美味\(^o^)/  あったかい餅よもぎ餅は、みんな初めて食べたそうです。 自分達で作る体験だから食べれる”餅”なんです!  とっても”うま〜い”体験で〜〜す。
 もう、よもぎも終わるので、今度はつきたてのお餅に、いろんな味を絡んで”うま〜い”体験を楽しんでね〜〜。
[:W200]