ふきを採りに!!

appi-stardust2010-06-12

 「今日も晴れるな〜山は・・・」外を眺めては独り言?(・・聞こえるように・・^^;)のように聞かされて(;一_一)・・行ってきましたよ! 山に!! 山菜採りに!!   
 
おゆう号では無理な林道を、小さいほうでどこまでも^^;  山の中に入ると、以外にもみいちゃんのほうが山菜採りに向いている!(^^)! 「これから任せたぞ!!」と言いたいぐらいビックリでした。 ふき、うるい、よもぎ・・と地産地消ならぬ地採自消(こんな言葉は無いけど)! 地元で採って、自分で頂く山の恵は素晴らしい〜と今日も実感しました。
 でも朝早すぎる・・というのが・・(*_*; 「朝飯前ってこのことかーー」を実行中です。