さくらんぼ狩りツアー

appi-stardust2010-07-15


今年も行って来ました!!”さくらん&グルメツアー”恒例行事ですが、いつもより2週間遅れです。 日照不足か低温か、今年は品薄だそうです。 そこに押しかけ、佐藤錦・紅佐藤・南部錦・高砂・サミット・・・「おなかいっぱ〜い、もう食べられない!」 木からとって食べるなんて、なんて贅沢!それもおなかいっぱい!!! 今年もみんなで贅沢させていただきました。
 それにみんなでビックリしたのが、シェフ・ナミちゃん! 真っ先に脚立にのぼり真っ赤に熟したあま〜いさくらんを採っては食べ、採っては食べ・・一番張り切っていましたね〜^^; 毎年思うけど、年々元気になっていくような・・・ まだまだ若い^^;ようです。
 さくらんぼの後は決まって八戸八食センターでお昼(・・みんな別腹のようです)を食べ、お買い物〜です。やっぱり今はウニですね!!! 他にもホヤ、帆立、かつお、とんび・・私のつまみをしっかりと買い求め、ご想像通り、帰ってからひとりのんべぇ茶屋開店”しました(*^_^*)