ガーデンハックルベリーの生ジャム

appi-stardust2010-11-03


ガーデンハックルベリー
アントシアニンがブルーベリーの約5倍!!! 下の写真を見て!! 果肉の色が濃い!!! 今年、初めて育てて、収穫されたものを、試行錯誤しながら”とろ〜り”とした生ジャムにしました。
生ジャム”とジャムは違うの???? とよく聞かれるのですが、糖分が違います! よって風味も違います!! そして固さが違います。  固さや糖度が違うと言うことは、作り方も若干違います
「もっと固いもうがいいよ」と言われる方もおりますが、生ジャム糖分を25〜30%ぐらいにおさえ果実味生かしたジャムなんです。そして、ペクチンなど凝固剤を添加しないため果実によって固さが違うんです

ガーデンハックルベリー”という新商品も増え、生ジャムシリーズ店頭産直大地)や、ネットみんなのだいち」、当館でも発売を開始しました。
果物の季節にあわせて作るので、数量限定です(^^)  ハックルベリー天津水蜜桃特に個数が少ないのでお早めに!!!