ブイヤベース

appi-stardust2011-05-06

三陸からの魚が少なくなっているので、北海道、青森方面のものが主になっています。「地元岩手三陸の魚です」と言える日が早く来るといいな〜〜〜(^.^) 一日も早い復興を祈っております。
 鱈、ホタテ、あさり、海老・・・・と美味しい魚たちでブイヤベースを作りました!! やっぱり白ワインですかね〜日本酒も合いますよ!!!  毎日呑んでいるみたいですが・・私ではありませんよ〜(T_T)お間違いなく!! 
 野菜も一緒に煮てありますので、スープというよりメインでもいい感じなんですが、いちおうスープなんですよ。  やっぱりのんべぇさん用ですね(^.^)