姫らっきょ&レタス

appi-stardust2008-06-26

「お母さん、姫らっきょうを漬けませんか〜 ランチの味噌カレーの付け合わせにぴったりですよ〜」安比の畑で野菜作りしている知人が持って来てくれました〜〜!(^^)!  畑から掘ったばかりの姫らっきょうは辛味も無くパリパリと歯ざわりもよくてとっても美味しいらっきょうでした〜。白い部分はそのまま、先の緑の部分は炒めものにしていただきました〜♪  レタスはあんかけとサラダでいただきました〜(^'^)  野菜も採りたてが一番!! 最高に贅沢な食べ方をしているってことですよね〜(^^)v  安比は寒暖の差が大きいので、美味しい高原野菜ができるんですよ〜 朝採りの野菜は最高に旨い!! 野菜の活き作り!ってとこかな〜〜\(^o^)/ 
 来月中頃に知人から譲っていただき、姫らっきょうを漬けることにしました〜小さいけれど、美味しいらっきょうになることでしょう〜!!  いまから楽しみで〜す(^。^)y-.。o○