appi-stardust2008-07-11

「お待たせしました〜〜〜(*^_^*)」  安比の畑野菜作りをしている百笑(
楽しんで作っているので〜)の知人から"姫らっきょう”が届きました!! バナナ箱1箱分、根から15cm長さぐらいかな、土付のままいただきました〜〜!(^^)!

”姫らっきょう”って本当に小さいんですよ〜 普通に売っている玉らっきょうの4分の1かな〜(#^.^#)  シェフ・ナミちゃん&おゆうとふたり、床に新聞紙を敷き、大きなボールと袋を抱えて準備万端!! 土を洗って、根を切り、茎を切り、薄皮を剥き・・・と一つずつきれいに作っていくんです!! 3時ごろからはじめたのですが、途中お客さんの食事の用意でちょっと手が止まり、食事が終わってからまた再開!! 半分終わったところで「半分は明日にしようよ〜」といわれたものの、明日は杏が届き、今度は杏を作らなければ〜〜 ということで、ふたりで頑張って作りました!! (どっちが主導権を握ったのかな〜そう、みなさんの予想どおり!)
 終わったのは夜中! お客さんも寝静まり、雨音だけの静かな夜中でした〜^^;  おゆうケータイのメールが鳴っていたのに、誰一人として返信出来ずゴメンm(__)m (後でメールしま〜す)   バナナ箱1箱あったのが、剥いたらバット2枚になりました。今朝は塩漬け、酢漬けと分けてビンに入っていました〜〜 約1ヶ月、じ〜とお休みさせておきましょう〜 出来るのが楽しみで〜す!!