山のめぐみ"きのこ”

appi-stardust2008-11-12

 山道(裏道・・)を走っている途中、車を止めるとすぐ脇にきのこが!! ビニール袋を常備しているので、にわか”きのこ狩り”になっちゃいました〜(#^.^#)  山に入ってきのこ採り〜じゃなくても、安比は山の中だからどこにあってもおかしくないんだよね〜〜^^;  名前は教えてもらったけど、忘れちゃった〜^^;  でも大丈夫!! いつもきのこを採っている人に教えてもらったから!!  その日のうちに網焼きにして美味しくいただきました〜。
 
 先日はうちの畑で採れたの〜と”はたけしめじ”と”なめこ”をいただきました。  ハート型のはたけしめじ発見!! でもにしたり、炊き込みごはんにしたり、なめこは3〜4cmの大きいものはに、小さいものはお味噌汁にしたりして秋の味を堪能しました〜!!   ご馳走様でした!(^^)!