はじめての料理教室

appi-stardust2009-01-24

 今日は日頃から教えて頂いている先生のアシスタントで、「はじめての料理教室」に行って来ました〜(^'^) 先週に続き2回の教室です。先週は和食で、ご飯を炊いたり、お味噌汁を作ったり・・お米をとぐのもはじめての方もいましたよ〜。 今日までの1週間の間、何回かご飯をたいたのか、「覚えましたよ〜今日は任せて下さい!!」 と料理を楽しんでいるようでした(*^_^*)   今回のみなさんは慣れている方が多いのか、手早いんですよ〜。 (私が楽させていただいていました^^;)  今日は洋食でケーキまで焼いちゃいました!! とっても上手でしたよ〜ご馳走様でした。
 こうしてみなさんのお手伝いをしていると、初めての方、ベテランの方の解らないところを教えてもらったり、先生の教え方を教えてもらったりと、とっても勉強になるお仕事でした。 アシスタントって意外と楽しいのよ〜(*^_^*) 来週も頑張るぞーーー!!