地産地消ネットワーク

appi-stardust2009-06-25

 修学旅行もひと段落したので、地産地消ネットワークの活動具体化して来ました。 今年の秋にはこだわりの山ぶどうやりんごのジュースを作りたいな〜〜と思って計画中です。 農薬を使わずに、こだわりのもので育てた山ぶどうやりんごを、こだわってジュースを作っているジュース屋さんに絞っていただき、こだわったジュースこだわっているお客さんに飲んで欲しいな〜(*^_^*) と思ってます。  どんなジュースが出来るか楽しみですね〜〜(^^♪    
 また、ウチのシェフが梅をつんできたので、みんなで梅の勉強会になりました〜♪ ジュースや焼酎は定番ですが、おふかしの作り方を教えてもらったり、新メニューの考案などについてもカンカンガクガク・・いつもですが、時間を忘れて話てましたよ〜  
 次回はさくらんぼ狩りにみんなで行こう!! と計画中。 すた〜倶楽部と合同ツアーになるな!!!!!