八幡平牛の試食会

appi-stardust2009-06-30

 ”いわて八幡平牛八幡平産の黒毛和牛”  昨年からうわさでは聞いていましたが、「生まれも育ちも八幡平! 自然が母、名水が父!!」というA5等級、A4等級の高品質な牛肉が登場しました(*^^)v   地元の繁殖農家から飼育農家へ引き継がれ、一頭一頭手塩にかけて育てられた八幡平産黒毛和牛です。 ・・・というお話を聞いてきました。  そして試食!!!!\(^o^)/  

 ステーキ、ローストビーフ、たたき、シチュー、しゃぶしゃぶに握り寿司・・・串カツ、ハンバーグ・・といろんな調理法で”八幡平牛”を頂いてきました。 中でも私のお気に入りは”しゃぶしゃぶ” 脂身が甘く、やわらかくてジューシー(*^_^*) そしてさっぱりした牛肉でした。 冷しゃぶにしても最高だろうな〜と思いながら、お腹いっぱい頂いてきました。 
 ”いわて八幡平牛〜八幡平産の黒毛和牛”は今市場に出たばかり!! 頭数が少ないので希少ですが、これからみなさんに味わって、楽しんでいただく牛肉です。 ステーキやしゃぶしゃぶ・・を楽しんでいただけるプランも考え中です。是非この美味しい”いわて八幡平牛”を食べに来てね!!!  待ってま〜す(^−^)