八幡平市そば街道推進協議会設立

appi-stardust2010-11-16

 八幡平市そばを多くの方々に知っていただき、美味しく食べていただけるように、生産者、飲食店や観光施設そして指導者などが協力し、「そば街道」として立ち上がることになりました\(^o^)/
 八幡平市は県内でも良質のそばの産地で、収穫量も多いんです。以前から個々に提供しているお店はあるけれど、知名度が低いのが現状なんです。そこでみんなで協力し合って技術の向上料理のアレンジ、そして「そば街道」のマップ作成などをはじめ、八幡平市から「そば」の情報発信をしていきたいと意気込んでます!!!
 みなさん期待して待っててくださいね〜〜〜〜(*^_^*)