チョコレート作り教室

appi-stardust2008-02-14

 バレンタインデーの今日、食彩アトリエ・ボン・タブリエはチョコレート作り教室でした。テーマはもちろん”バレンタインデー” 作ったものをプレゼントするそうです!  ”ガナッシュ”に”チョコブラウニー””チョコシフォン”の3種類を作りました〜。 ガナッシュは固まるまでに時間が必要なので、カップに流し、アーモンドやレーズンを入れました。レーズンはもちろんラム酒に漬け込んでおいたふっくらとしたレーズンです(いつでも使えるように漬け込んであるんですよ〜)。ラム酒でふっくらしているので、大人用ってことですね!! ご主人方用かな(*^^)v  ケーキはくるみとレーズンを入れて焼いたブラウニーとメレンゲにチョコレートを混ぜて焼いたシフォンケーキでした。  ワイワイ・ガヤガヤと賑やかに、楽しみながら作っているようでした。 楽しく覚えていただけるのが一番かな〜と思いました。 今度はひな祭りに向けて計画中です。 お楽しみに!!