焼きたてパン

appi-stardust2010-02-22

 「朝はパンにコーヒーで」というお客さんのリクエスト。 アトリエでは毎日パンの仕込みです。小麦粉にイースト菌発酵する匂いが、なんともいえない^^;匂いなんですが、オーブンで焼ける匂いは格別ですね〜(#^.^#) 香ばしい匂いに思わず「美味しそう〜」と鼻をクンクン!! 普段あまり匂いを感じないみいchanが、真っ先に傍にやってきては、焼き上がりをGetしようと目をキラン☆と光らせます(^_-)-☆  毎日これだから焼くときは少し多くなってしまう〜〜〜^^;  その日の種類によって、コーヒーだったり、牛乳だったり、カンパーニュのときはチーズだったり、食パンのときはジャムだったり・・・  パンも日替わりなので、毎日が美味しいく、香りがしてくるとおなかがグーー鳴るんだってさ〜(^−^)  パブロフの犬状態^^;  冬も肥える!!だね